御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

横浜御嶽神社のお知らせ(46回目)神奈川県港南台駅

6月
30

夏越大祓(なごしおおはらえ)のお知らせ【限定御朱印と人形のダウンロードについて】

日程:2020年06月30日(火)
投稿日:2020年06月14日(日)
こんにちは。
梅雨入りし、ジメジメとした気候が続いていますね。

夏越大祓(なごしおおはらえ)のお知らせです。

大祓とは、大祓とは「生活の中で知らず知らずのうちに心身についた、罪や穢れ、
災厄をお祓いする」古来より伝わる神事のことです。

新型コロナウイルスが流行っている今、ぜひ行って欲しいと思っております。

しかし、感染リスクをなるべく抑える為、参列はご遠慮させていただくこととなりました。

そこで、人形をご自身でダウンロードできるPDFを作成致しました。
人形(ひとがた)とは、自分の罪や穢れを託す祓えの道具です。

大祓の行い方や、大祓詞(おおはらえことば)のダウンロードできるQRコード、人形の周りに切り取り線を入れてみなさまが取り組みやすくなるように作成してみました。

(全てA4サイズで印刷してください)
PDFのダウンロードはこちらから↓
https://drive.google.com/file/d/1IKObLork2U5_h91zI9xObC5b0GerqiRn/view?usp=sharing

ペット用↓
https://drive.google.com/file/d/1uCWnzzGQlzNQIqRFN6tzimBHR85_6poG/view?usp=sharing

車用↓
https://drive.google.com/file/d/1tpmVU4ASqYkpw_WVWlmx1hY5JSs4MXWu/view?usp=sharing

これを持参していただければ、6月30日の大祓式にてお祓いいたします。

一体につき300円のお納めになります。

どうしても人形を持参することが出来ないなどの事情がありましたら、ご連絡くだされば、対応いたします。お気軽にお問い合わせください。(メールやLINE@でも大丈夫です)

また、大祓の御朱印も6月15日から30日まで頒布予定です。改めて投稿します。
横浜御嶽神社(神奈川県)
PDFの内容です
横浜御嶽神社の御朱印

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
横浜御嶽神社のお知らせをもっと見る193件

横浜御嶽神社

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ