御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

よこはまおんたけじんじゃ

横浜御嶽神社の日常(15回目)
神奈川県港南台駅

投稿日:2019年05月04日(土)
参拝:2019年5月吉日
5
【5/5の奉祝記念御朱印について】

こんにちは。
5月9日まで、奉祝記念御朱印を頒布しています。

ありがたいことに、奉祝限定御朱印をきっかけに多くの方にお参りに来て頂いております。

直接御朱印帳に書く場合、お時間を頂いてしまいますが、一つ一つ丁寧に書くことを心掛けています。

また、神社側の都合で大変申し訳ないのですが、明日頒布する御朱印は、書き置きにのみの対応となります。

ご了承ください。
横浜御嶽神社の御朱印

すてき

みんなのコメント5件)

限定御朱印がきっかけで多くの方が参拝される事は嬉しい事ですよね🎵改元で御朱印を求める方が多いですが、これを機会に何度も神社に来てくれれば良いですね✨

2019年05月05日(日)

>武甕槌命 さん
コメントありがとうございます。本当にありがたいことです。
この御朱印がきっかけできてくださった方が「またきます」とおっしゃってくださったので、私たちもまたきてくださるきっかけを作れたら良いなと思っています😊

2019年05月08日(水)

お返事ありがとうございます。小さなきっかけから神社参拝のリピーターになって頂ける事は嬉しい限りですよね(^_^)。私は、そういう風になれば良いなと思いながら、茨城県内を中心に神社の投稿をしています。御朱印は無いけれど素敵な神社はあります。また、小さな神社では情報が無い為、参拝する方も少なく皆さんの目に触れる機会も少ないでしょう。これは、とても、もったいない事だと感じています。だから、人の目に触れるよう、また、ホトカミのデータベースを拡大できるお手伝いができればという思いから投稿を続けています。何だかまとまりませんが、たくさんの方々の参拝があったお話しがあって嬉しく感じています。ありがとうございました(^_^)🎵🎵

2019年05月08日(水)

>武甕槌命 さん
ステキなコメントありがとうございます。
そうなのですね!私もホトカミさんには、情報を載せてくださる環境を作ってくださったこと、こうやって武甕槌命さんとやり取りができることに常々感謝しています☺️
また、いつも武甕槌命さんが御嶽神社の投稿にコメントやいいねをしてくださるのが、私自身とても嬉しくありがたく、励みになっています。ありがとうございます。

2019年05月08日(水)

私も酒門神社に何度か参拝させて頂いてますが、ホトカミがきっかけでした。田所宮司様ともお会いでき、氏子の方々と玉串まで一緒にさせて頂き、ありがたい事です。これも、ホトカミでのやり取りがきっかけですし、全国の方々が同じように神社を好きになって頂き、参拝してもらえれば良いな🎵と思っています✨機会があれば、御嶽神社やもり様にお会いできればと思っています。

2019年05月08日(水)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
横浜御嶽神社のお知らせをもっと見る192件

横浜御嶽神社

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ