御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

横浜 西方寺の日常(3回目)神奈川県新羽駅

7月の「写経会」のお知らせ

投稿日:2020年07月09日(木)
なかなか新型コロナウイルスの感染が治まりませんね。そんな中で、どのように活動していったら良いか難しく、今できるやり方を探しております。

先月から「写経会」を再開させて頂きましたが、「静かに自分のペースで書けるのでとても良かった。」「法話やお茶の時間が無くて寂しい。」等様々なご意見を頂戴しました。しばらくこの方法でやっていこうと考えています。

先月同様に開催時間を午前10時から午後3時までとし、なるべく分散してお越し頂きます。お席も少なくし、お部屋に入る人数を制限いたします。10時から15時まで各々お越し頂き、お写経をして頂き、書き終えた方から本堂に納め、各自お参りし、お帰り頂きます。

住職のお勤め、法話、お茶とお菓子のお接待、お茶菓子代は無しになります。各自、マスクを付け、飲み物をご持参下さい。

15時にて終了と致しますので、遅くとも13時半~14時までにはお越し下さい。

場内では私語を慎んで頂き、写経に集中して下さい。会場内は換気を徹底し、人同士の距離を取るように努めます。何かとご不便をお掛けいたしますが、ご理解、ご協力の程お願い致します。
7月の写経会は
<日 時>
〇 7月16日(木)10時から15時まで
〇 7月21日(火)10時から15時まで
<場 所>
〇 西方寺客殿
<費 用>
〇 無料
<注意事項>
1、席数を制限させて頂きます。

2、時間内に分散してお越し下さい。

3、感染防止の為、マスク、消毒をして下さい。

4、書き終えましたら本堂にお納め頂き、お帰り下さい。

5、場内での私語は慎んで頂き、写経に集中して下さい。

6、15時にて終了しますので、それまでに終わるようにお越し下さい。
横浜 西方寺(神奈川県)

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
横浜 西方寺のお知らせをもっと見る15件

横浜 西方寺

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ