御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年11月四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年11月
慶運寺ではいただけません
広告

けいうんじ

慶運寺のお参りの記録(1回目)
神奈川県東神奈川駅

投稿日:2020年03月20日(金)
参拝:2020年3月吉日
金蔵院から東神奈川の途中で、目についたお寺を素通りした先にあった慶運寺(浦島寺)。西方寺で見つけた《旧小机領三十三子歳観音霊場ご開帳チラシ》が貼ってあって感動。第9番霊場らしいです。直ぐ側に浦島伝説の浦島観世音堂がありました。伝説:太郎は海で釣り上げた五色の亀に誘われて龍宮に行った。そして3年間楽しくそこで暮らし浜に帰って来るのだが、浜ではすでに300年が経ち、父母は亡くなっており、知っている人もいなかった。太郎は悲しみにくれ、故郷に近い神奈川に帰ってくる。そこで乙姫の誘導により父母の墓を見つけ、その傍らに建てた庵に乙姫からもらった観音像を祀り、父母を供養してから迎えにきた乙姫と一緒に再び龍宮へ戻っていった。
慶運寺の建物その他
慶運寺の建物その他
慶運寺の手水
慶運寺の建物その他
慶運寺の本殿
慶運寺の仏像
慶運寺の歴史
慶運寺の建物その他

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

投稿者のプロフィール

Soweluさんのプロフィール画像

Sowelu4投稿

Soweluさんの投稿をもっと見る

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
慶運寺の投稿をもっと見る30件
コメント
お問い合わせ