御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
本牧神社ではいただけません
広告

ほんもくじんじゃ

本牧神社のお参りの記録(1回目)
神奈川県山手駅

投稿日:2021年08月21日(土)
参拝:2021年8月吉日
本牧岬先端の出島にあった本牧十二天社が横浜大空襲で被害を受け、戦後は進駐軍に接収され、社地を奪われていたとか。平成5年に仮遷座の地から現在地に遷座。
ご朱印は、菊名神社との“横浜南北二社詣で”の限定御朱印も拝受。菊名神社の“がまんさま”に担われた“お馬さま”の姿のうえに、紺碧の海と横浜の街、神職による祓いをイメージした覆い紙。
ちなみに、こちらの御朱印で、拝受した御朱印数が通算1,000となりました。
本牧神社の建物その他
本牧神社の鳥居
本牧神社の本殿
拝殿
本牧神社の自然
左に廻ると縁結び廻り、右に廻ると縁切り廻り

すてき

御朱印

“横浜南北二社詣で”の本牧神社。“がまんさま”は菊名神社にて。
“横浜南北二社詣で”の本牧神社。“がまんさま”は菊名神社にて。
限定御朱印“横浜南北二社詣で” 直書きの上に青いシートが重ねられています。
限定御朱印“横浜南北二社詣で” 直書きの上に青いシートが重ねられています。

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
本牧神社の投稿をもっと見る52件
コメント
お問い合わせ