御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

かんぞういん

観蔵院のお参りの記録(2回目)
神奈川県東逗子駅

投稿日:2026年06月12日(金) 12時11分22秒
午年観音ご開帳シリーズ 神奈川②編 その1

JR横須賀線「東逗子駅」下車徒歩10分。
三浦三十三観音霊場第23番札所の天台宗寺院。
霊場ご本尊は十一面観世音菩薩です。

聖武天皇勅願により行基菩薩が開山した神武寺の唯一残る塔頭寺院。
寺院がある地名の「桜山」は、夢窓国師がこの地の桜を吉野山へ移植したところからつけられたとされています。

神奈川県内二ヶ所目の観音霊場である三浦三十三観音霊場は、三浦半島に点在する番外寺院1つを含む34の寺院を巡ります。
訪れた日は、ご開帳の初日ということもあって法要から始まりました。
観蔵院(神奈川県)
観蔵院(神奈川県)
観蔵院(神奈川県)
観蔵院(神奈川県)
観蔵院(神奈川県)
観蔵院(神奈川県)
観蔵院(神奈川県)
観蔵院(神奈川県)

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
観蔵院の投稿をもっと見る9件
コメント
お問い合わせ
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!