御朱印・神社お寺の検索サイト
やつまんがんべんざいてんじんじゃ
谷津満願弁財天神社参拝⛩️
小田原七福神の弁財天が祀られてます✨ 江の島の弁財天を勧請しているとのこと 福泉寺境内にあります。御朱印は福泉寺さんで頂きました🙏
まさに、神仏習合。お寺が神社の別当の見本です。 お寺では、お寺の御朱印と神社の御朱印と2つ頂けます。 すみません。。。 以前に行った時には、お寺の方だけ頂き、神社に参拝はしてませんでした。
本来のあるべき姿のような気がするのです。
2024年5月参拝。 《小田原市城山》 【小田原七福神】満願弁財天 〖御朱印〗(直書き)『福泉寺』でいただけます
神奈川小田原市にある曹洞宗華岳山福泉寺の境内に祀られている弁財天で、正式名は「谷津満願弁財天神社」である。 江の島の弁財天(江島神社)の御分霊を勧請して創建されたと云われている。なお、弁財天を祀った神社で「満願」と名の付くのはここだけである。 また、「小田原七福神めぐり」のひとつにもなっている。
谷津満願弁財天社 お参りしました
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに同意したものとみなします。
※購読はいつでも解除できます。
This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.
ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから