御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
深見神社ではいただけません
広告

ふかみじんじゃ

深見神社のお参りの記録(1回目)
神奈川県大和駅

投稿日:2023年03月30日(木)
参拝:2023年3月吉日
もう25年前後も昔の話になってしまいますが(汗)20代30代の十数年間、神奈川県大和市に在住、勤務地として暮らしていました。

父親が大病で倒れ、その後再婚なんかもしていつしか神奈川県からは遠ざかり、遂には福島県民になりましたが、まぎれもなく第2の故郷と言ってもいいかなと勝手に思っています。当時は長距離運転手で全国を飛び回り、むしろ地元には帰って寝るだけ・・・みたいな暮らしでしたから大した思い出も無いっちゃないんですが(苦笑)。

そんな大和市ですが昨年末と今回と2回行って来ました。運転手時代、一番よくしてくれていた先輩が3度目のガンになり抗がん剤治療ももう出来なくなった。。。という状態で、結果、昨年が最期の訪問となり年明けから連絡が取れなくなってしまったのが気になり前職の運送会社へ顔を出しに行き亡くなった事を確認したのが今回の訪問だったのです(涙)。

会社へ行く前にわずかに時間が作れたので深見神社に参拝して先輩の無事を祈ったのですが、、、もうそれは叶わなかったのです。

大和在住当時は地元にも殆どいないし信心も全く無く、当然御朱印を頂こうなんて事もしていなかったので実は深見神社は初めての参拝でした。
深見神社(神奈川県)
神奈川県でこんなに青空になるん??っていう位、田舎に負けない澄んだ空に恵まれました。
深見神社の鳥居
深見神社はちょっと変わった所2か所に鳥居があります。こちらは深見台と瀬谷の高低差が如実に分かる高い所の鹿島鳥居。
深見神社(神奈川県)
https://youtube.com/shorts/8rwwQIyazOw?feature=share
YouTubeショート動画に「行った気になる御朱印紀行」をアップしました。
深見神社の御朱印
御朱印は書置きです。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
深見神社の投稿をもっと見る41件
コメント
お問い合わせ