やさかじんじゃ
御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
お知らせ
八坂神社のお参りの記録(1回目)
投稿日:2023年08月10日(木)
参拝:2023年8月吉日
何度目のお参りだろう、、、
やっと御朱印を書いて頂きましたが、御朱印帳を忘れてしまった。
結果、大きすぎて切らなくても分かるくらい大きすぎて、御朱印帳に貼れず御城印帳の最後に入れました😭
やっと御朱印を書いて頂きましたが、御朱印帳を忘れてしまった。
結果、大きすぎて切らなくても分かるくらい大きすぎて、御朱印帳に貼れず御城印帳の最後に入れました😭
すてき
みんなのコメント(2件)
hipo
きよっさん さん
hipoと申します。
素敵な投稿見させていただきました。
九戸城・根城等へは、一昨年100名城・続100名城スタンプで訪問しました。
ところで御城印帳、大変大きく見えるのですが(立派です)、私は、差し込み式の御城印に収納していますが、一回り大きく見えます。
投稿、楽しみにしています。
2023年08月10日(木)
hipoさん、初めまして。
御城印帳ですが、盛岡城の御城印を頂くときに一緒に購入しました。
確かに一回り大きく、御城印を頂いた状態(ビニール袋に入った状態)で、hipoさんと同じく差し込み式です。
表紙は、御朱印帳と御城印帳とを選べるようにシールが付属していて、後から自分で貼る物でした。
南部藩の14城の御城印集めなのですが、範囲が広くて中々思うように進みません。
hipoさんの100名城スタンプ集めと比較になりませんが。
お互い焦らず頑張りましょう😊
2023年08月10日(木)
投稿者のプロフィール
きよっさん16投稿
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。