こくせきじ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方黒石寺のお参りの記録(1回目)
投稿日:2025年02月18日(火) 08時28分55秒
参拝:2025年2月吉日
岩手県奥州市にある蘇民祭で有名な妙見山黒石寺に参詣。しかし、蘇民祭は昨年までで今年からやめることになったそうです。境内は静かで勇壮な祭りと結びつかない感じだ。狛犬は南部鉄器の本場だけあって金属製のものであった。
御朱印は書置きのものが置いてありました。
御朱印は書置きのものが置いてありました。
すてき
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。








高砂あさっぴー






