御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

志賀理和氣神社の限定御朱印|岩手県紫波中央駅

3月
1

令和七年三月御朱印 「ひな祭り」

日程:2025年03月01日(土)〜31日(月)
投稿日:2025年03月06日(木) 13時12分13秒
三月三日には、一年間の季節の節目となる五節供のひとつ「上巳(じょうし)の節供」を迎えます。桃の花が咲く季節であることから「桃の節供」とも呼ばれ「ひな祭り」の日として広く知られています。古くより日本では、自身にふりかかった厄災を紙で作った人形(ひとがた)に移して川に流し、無病息災を祈る儀式「流し雛」が行われていました。この人形が長い年月を経て「ひな人形」となり、女の子の健やかな成長や幸せを願う現在の形となりました。
冬の寒さが和らぎ春の兆しを感じるこの季節。神様方のお護りのもと、ご参拝の皆様がご健康にご多幸にこのひと月を過ごされますようお祈りいたしております。

郵送も対応致します。
詳しくはお問い合わせ下さい。

#志賀理和氣神社 #赤石神社 #志賀理和気神社 #神社 #岩手県 #紫波町 #延喜式内社 #最北の延喜式内社 #御鎮座1220年 #shrine #神社のある風景 #神様 #御朱印 #ご朱印 #ひな祭り #月替わり御朱印 #オリーブ #金魚
志賀理和氣神社の御朱印
志賀理和氣神社の御朱印

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
志賀理和氣神社のお知らせをもっと見る83件
三重四天王寺の御朱印横浜御嶽神社の御朱印

志賀理和氣神社

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ