御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

志賀理和氣神社のお知らせ(3回目)岩手県紫波中央駅

3月
26

【鎮守の杜】【千年の森】を再生させるクラウドファンディングが始まります。

日程:2024年03月26日(火)00時05分〜04月02日(火)18時55分
投稿日:2024年03月26日(火)
治水工事で失われた千年の森を一緒に再生させませんか?

岩手県紫波町の志賀理和氣神社は、御鎮座から1220年の歴史を有しますが、近年の北上川の水害リスクのため、移転を余儀なくされて、境内を覆っていた「千年の森」を失いました。新境内への移転後も、地元の喪失感は非常に大きいです。

このため、神社関係者、専門家たちが思いを一つにし、新しい「鎮守の杜」再生のため立ち上がりました。私たちの共通の資産であるこの自然を次世代に残すため、ご支援をお願いします。

4月2日19時から、CAMPFIREでクラウドファンディングが始まります。詳細は以下のURLから「お気に入り」登録してご確認ください。

https://camp-fire.jp/projects/view/730536
志賀理和氣神社(岩手県)
新境内
未だ鎮守の杜がありません。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
志賀理和氣神社のお知らせをもっと見る14件

志賀理和氣神社

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ