みついしじんじゃ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方三ツ石神社のお参りの記録(1回目)
投稿日:2021年09月25日(土) 20時49分58秒
参拝:2021年9月吉日
岩手県民ですが、初めて参拝しました。
何だか、不思議な気持ちになりました。鬼の手形は、なかなか見えなかったですね。
何だか、不思議な気持ちになりました。鬼の手形は、なかなか見えなかったですね。
すてき
みんなのコメント(2件)
KouはじめましてKouと申します。
『岩手』の語源になった神社ですね!
社も煌びやかとは言い難いだけに一人では・・・という方も少なくはないようです。
僕も2度参拝しましたが手形らしきものは見つけられませんでした(^_^;A
これからもyueさんの投稿楽しみにしています。
今後とも宜しくお願いいたします。
2021年09月26日(日) 07時21分23秒
コメントありがとうございます🙇コメントを頂けると嬉しいですね😃
手形…パンフレットにはそれらしきものが写ってますよね。
こちらこそ宜しくお願いいたします🙇
2021年09月26日(日) 08時18分49秒
投稿者のプロフィール

yue900投稿
もともと神社やお寺の造りや装飾、仏像などをみるのがすきで、御朱印にも興味がありました。このご時世なので、コロナの状況を見ながら、地元中心に東北の神社仏閣を巡っています。 もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。















