御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
重蔵神社ではいただけません
広告

じゅうぞうじんじゃ

重蔵神社のお参りの記録(2回目)
石川県穴水駅

投稿日:2024年02月08日(木)
参拝:2024年2月吉日
4
能登半島地震で甚大な被害となった輪島市の重蔵神社⛩️ 
金沢市の石浦神社に仮遷座し、境内に御守りなどの授与所が設けられました。
まだ復旧復興をどうこう言う段階でもありませんが、とにかく一歩一歩。
御守りと宮猫“辰かぶり”御朱印をいただきました🐱
重蔵神社(石川県)
石浦神社
重蔵神社(石川県)
重蔵神社と須須神社、それに石浦神社の授与所が並んでました。
重蔵神社(石川県)
新年甲辰の宮猫御朱印。御朱印帳に日付だけ書き入れてもらいました。
重蔵神社(石川県)
厄除けの御守り

すてき

みんなのコメント4件)

しんさんこんにちは☘️

石浦神社さん行かれたのですね。重蔵神社さん、須須神社さん、御朱印やお守りで復興支援協力出来ると良いですね。金沢の街も空いているのでしょうか?暖かくなったらお参りに行って見ようと思います☘️

2024年02月08日(木)

ナナさん、こんばんは🌛
出かけたのが日曜日だったからか、石浦神社には参拝者がたくさん!御朱印授与所にも人が並びました。
金沢城公園は人は少ないものの、近江町市場の人気店には行列ができてました🍚
暖かくなったら是非どうぞ😊

2024年02月08日(木)

しんさん、こんばんは。
重蔵神社、須須神社、被害甚大なんですね。心配してたんですが、、、総持寺祖院も倒壊した様子をニュースでみました。何か支援したいですね。
交通が回復したらぜひ行きたいです。

2024年02月10日(土)

穏暖さん、こんばんは☃
重蔵神社や須須神社はSNSなどで被害状況を発信してますが、總持寺祖院は寺からの情報発信が出来ず、別の寺を通して被害を報告してましたね。
門前町の住宅の倒壊も相当ひどいとのことで、復旧復興への道のりは果てしなく遠いです😵

2024年02月11日(日)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
重蔵神社の投稿をもっと見る43件
コメント
お問い合わせ