御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
ホトカミを続けていくために、
あなたのサポートが必要です〈特典あり〉
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
稲荷神社ではいただけません
広告
御朱印について
御朱印
なし
パーキング
駐車場
-

おすすめの投稿

潮来の与太郎
2021年02月13日(土)
434投稿

鹿嶋市林地区にある、稲荷神社にお詣りして来ました。

稲荷神社の鳥居

この神社は、地図にも載ってない山奥の細い道を辿った先にあります。夜、ここに迷い込んだとき、鳥居を見つけてラッキーと思いつつも、雨の夜で、真っ暗で、急勾配な登り坂がスリップしまくって、心細くて半泣きになりながら帰った記憶があります。

稲荷神社の周辺

道の入り口を間違えて記憶していたらしく、昼間に行ってみてもたどり着けません。確かナビでは神社の近くに池があって、その池が気になって向かった先に鳥居があったんだよな……。

稲荷神社の周辺

池を頼りに地図を再チェック。恐らくここだ!という道を発見!進みます。

神社に至る前の道中を撮影しているのは、「今回も攻めてますよ!」という感じをアピールしたいがため。急勾配の坂を降ります。

稲荷神社の鳥居

鳥居前に着きました。約180°パノラマで撮影しました。田舎感伝わりますか?『カメラを止めるな』のゾンビが出てきてもあまり違和感はありません。

稲荷神社の建物その他

ここはお稲荷様だったようです。

稲荷神社の周辺

思ったより奥行きのある神社です。

稲荷神社の建物その他

周囲もパノラマで撮影。

稲荷神社の周辺

見下ろすとかなりの急勾配です。滑落しないように注意して降ります。

稲荷神社の景色

お詣りを終え帰ります。来た道を戻れば平穏に時は過ぎるのですが、私の中にいる小学生がそれを許しません。「来た道戻ったらつまんないよ!別な道から戻ろうよ!」と。

ナビを頼りに谷津の下流方面へ。このことが、後の惨劇と、三十年前に亡くなったおじいちゃんとの邂逅ををうむことになるとは予想だにしていませんでした。

もっと読む
投稿をもっと見る(1件)
名称稲荷神社
読み方いなりじんじゃ

この神社の神主様へ

公式アカウント(無料)にご登録いただくと、

ご自身の神社の情報を編集することができます。

無料登録して、参拝者が必要な情報を直接伝えてみませんか?

詳しくはこちら

最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう

利用開始をもって利用規約プライバシーポリシー
同意したものとみなします。

※購読はいつでも解除できます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy andTerms of Service apply.

御朱印背景
行きたい
投稿する
お問い合わせ
ホトカミを続けるために、あなたのサポートが必要です。

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから

お問い合わせ