御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
ホトカミを続けていくために、
あなたのサポートが必要です〈特典あり〉
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
道祖神ではいただけません
広告
御朱印について
御朱印
なし
パーキング
駐車場
-

おすすめの投稿

潮来の与太郎
2020年11月29日(日)
434投稿

鹿嶋市小宮作地区にある道祖神にお詣りして来ました。

道祖神の鳥居
道祖神の景色

行方から鹿島に移動して来ました。市街地から一歩なかに入ると、田舎の光景が広がっています。キャベツ畑ですね。

道祖神の景色

鹿島サッカースタジアムがすぐそばに見えます。この先の住吉神社の坂道を下ると海岸に降りられます。

道祖神の景色

道祖神は、海賢寺の横を山側に向かった小道にあります。

旧鹿島町の神社は、SUZUKIさん、ジャギー、私で、ほぼお詣りを完了しているので、まだお詣りしてない場所に鳥居を見つけるとものすごく上がります⤴️

道祖神の鳥居

夜、仕事帰り神社を探して、まだ通ってことのない細道をウロウロしてると、ありました!小さな祠でも、もはや貴重なお詣りポイントです。

そんな流れで本日お詣りとなりました。

道祖神の建物その他

道祖神です。

道祖神の景色

実は、前回下見したときに、この先の山道にで鳥居を二つ見つけました。こんどこそSUZUKIさんを出し抜いてやりましょう!(゚∀゚)

もっと読む
投稿をもっと見る(1件)
名称道祖神
読み方どうそしん

この神社の神主様へ

公式アカウント(無料)にご登録いただくと、

ご自身の神社の情報を編集することができます。

無料登録して、参拝者が必要な情報を直接伝えてみませんか?

詳しくはこちら

最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう

利用開始をもって利用規約プライバシーポリシー
同意したものとみなします。

※購読はいつでも解除できます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy andTerms of Service apply.

御朱印背景
行きたい
投稿する
お問い合わせ
ホトカミを続けるために、あなたのサポートが必要です。

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから

お問い合わせ