御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方奥宮(鹿島神宮摂社)のお参りの記録(1回目)
投稿日:2026年03月06日(金) 05時38分14秒
参拝:2026年3月吉日
奥宮という、鹿島神宮の中でも特に大きな力を授けられる場所があります。
当日は強い陽光や恵まれた天候で、周囲の自然にも後押しされているような気がして、良い参拝ができました。
当日は強い陽光や恵まれた天候で、周囲の自然にも後押しされているような気がして、良い参拝ができました。
すてき
投稿者のプロフィール

えりひろ51投稿
コロナの時、広島旅行で見かけた御朱印に一目惚れし、以来定期的に神社仏閣に訪れるようになりました。 御朱印は神様とお友達になれた証、を信条にご利益をいただいています。これからも沢山のご神仏とご縁...もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。




