御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
道路衢神ではいただけません
広告

どうろくじん

道路衢神のお参りの記録(2回目)
茨城県鹿島神宮駅

投稿日:2021年09月30日(木)
2
鹿嶋市宮中にある猿田彦大神にお詣りして来ました。
道路衢神の鳥居
またまた、出勤前にサクッとお詣りしました。地元のSUZUKIさんや、シャギー……いや、クグル君もお詣りしているローカルヒーロー的な神社です。
道路衢神の建物その他
今回は、神社の空間と、椎の木のデカさをアピールすることに徹します。
道路衢神(茨城県)
フツーの小さなお社です。
道路衢神(茨城県)
神社に興味なかったら毎日通っていても気づかない位風景に溶け込んでます。
道路衢神の自然
でも、改めて向き合うと、その椎ノ木のデカイこと。
道路衢神の鳥居
デカさだけで一回投稿出来るネタです。
道路衢神の自然
オススメですので、神宮にお詣りしたついでにお詣りしてみて下さい。ついでと言ったら猿田彦様に失礼になってしまいますが、神宮は境外の神社をお詣りするといろいろな発見があって面白いですよ。
道路衢神の自然
猿田彦様は道案内の神様として認知されていて、道祖神と同一視されることもあります。
画像の中央に道路標識で三叉路の看板が
見えるでしょうか?実際五つの道路がここに集約され、それぞれが放射状に道路がのびています。
次はこの道たどって行ったら何処に行きつくか?というテーマでお詣りしてみます。

すてき

みんなのコメント2件)

まるでミニチュアのオモチャみたいに見える⛩️
何だかとても楽しい~😆

パノラマ👍

2021年10月02日(土)

ありがとうございま~す!ヾ(。・ω・)ノ

2021年10月02日(土)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
道路衢神の投稿をもっと見る9件
コメント
お問い合わせ