御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
最神社ではいただけません
広告

最神社のお参りの記録(1回目)
茨城県延方駅

投稿日:2018年10月19日(金)
潮来市大賀地区にある最神社にお詣りして来ました。
最神社の建物その他
大生神社から数百メートルの位置で、文殊院の隣にありました。通り面してはいるのですが、すこし高い位置にあることと、周囲を藪が覆っていることが原因で存在自体気が付きませんでした。グーグルマップで存在を知り『間違ってんじゃね?』と現地に赴くと鳥居が見えました。ちょっとびっくりしました。
最神社の鳥居
鳥居、そして横向きの社殿、最近このパターン多いです。鳥居と社殿の向きは必ずしもそろえないといけないルールはないのかもしれません。
最神社の本殿
社殿です。
最神社の建物その他
間一髪間に合いませんでした。銀杏の木があったと思われますが、切られた後でした。鳥居の正面が銀杏の木で、社殿が横向いてる構図ですので、重要な木だったのではないかと思います。何で切っちゃんだろう?
最神社の周辺
庚申塔の向こうは一面の畑です。
最神社の周辺
庚申塔の向こうに鳥居が見えます。地図にも載らない神社があるようです。行かねば!
最神社の鳥居
行ってみました。前倉稲荷とあります。
最神社の自然
木の種類わかりませんが、大きな広葉樹の前に祠が見えます。
最神社の本殿
お詣りしました。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
最神社の投稿をもっと見る2件
コメント
お問い合わせ