御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

だいおういん

大雄院のお参りの記録(1回目)
茨城県日立駅

投稿日:2020年04月12日(日)
2
写経写仏を納めた証としてご朱印を授ける、という基本を忠実に守っていらっしゃる寺院さま。
私も参拝をした上でご朱印を頂くのが当然のことと思い、守ってきました。
しかし、コロナウイルス感染拡大を受けて、直接参拝しなくても写経写仏を納めればご朱印対応してくださると知り、最近とある寺院さまとのご縁で始めた写経一巻を郵送にて納めさせて頂きました😊
季節限定の「枝垂れ桃」のかわいらしいご朱印を頂戴することが出来ました。
大雄院の御朱印
枝垂れ桃の限定ご朱印
大雄院の体験その他
写経した般若心経
大雄院の授与品その他
丁寧に直筆のお手紙が添えられていました。

すてき

みんなのコメント2件)

納経いただきありがとうございました。励みとなる投稿とても嬉しいです。本来の意味や基本を守り、後世に残していかなければならない反面、変化を受け入れ柔軟に対応することもまた、この時代に生きる私たちの務めと思っております。いつの日か、当院近くまで来られましたらぜひお立ち寄りくださいね。

2020年04月14日(火)

コメントありがとうございます😊
行きたい寺院さまが増えました❗いつか参拝できる日が来ることを楽しみにしたいと思います。

2020年04月15日(水)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
大雄院の投稿をもっと見る80件
コメント
お問い合わせ