御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
ホトカミを続けていくために、
あなたのサポートが必要です〈特典あり〉
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
小坂熊野神社ではいただけません
広告

おさかくまのじんじゃ

小坂熊野神社の御朱印・御朱印帳
茨城県 牛久駅

御朱印について
限定
あり
郵送対応
あり
御朱印帳
-

最新の御朱印・御朱印帳の投稿

アリス
2024年02月12日(月)
354投稿

日中は晴天に恵まれた3連休。ですが給料前なので近くを廻る事にしました。
投稿でとても頑張ってる神社とあったこちらの神社を選びました。ナビで県道?から狭い道を進むと畑と家ばかり。左折の指示が出てもどう見ても農道で、ウロウロしてたら畑の中にポツンと鳥居が見えてきました。他に止める場所もないので鳥居脇に車をとめて、土の道を歩いて社に向かいました。到着は10時過ぎ。人の姿もなく御朱印などの案内表示も一切無くて、スマホ片手にしばし悩んでました。投稿から神社名でグーグルで検索すると授与所が載ってるとあり、それを頼りに授与所へ向かいました。

初めに入った県道?に戻り少し右手に進むと授与所の駐車場の幟が見えました。そこに徒歩での写真付きの案内板があり、狭い坂道を歩いて行くと神社の幟と小屋が見えてきました。

何種類かの御朱印の見本とインターホンがあり、押して暫し待つとようやく若い神職の方と会えました。初めインターホンを押しても無反応なので不安でしたが、脇に小さい説明書があり「5分程で行きます」とありました。でも陽焼けで文字がとても薄くなっていて、参拝からの不安がハンパなかったです。
けしてキレイとは言えない小屋で御朱印を待つ間、神社を管理していくのって大変なんだなぁと痛感しました。個人的には本殿に御朱印授与所の案内板の設置などがあると助かると思います。

御朱印授与所は車が止められません。無理して止めるとご近所さんにかなりのご迷惑となりそうですので、駐車場を利用したほうが良いと思います。

長々と書き込みましたが、神社様に頑張って欲しいです

小坂熊野神社の御朱印

バレンタインでとても可愛い御朱印です。色々と不安だらけでしたが、これを見て癒やされました。

小坂熊野神社の御朱印

ネコ𓃠好きにはたまらないです。

小坂熊野神社(茨城県)

参道は整備されてません…。

小坂熊野神社(茨城県)

この裏に本殿があったのか、裏に周りませんでした。

もっと読む

小坂熊野神社の御朱印・御朱印帳の写真一覧(10枚)

御朱印(10枚)

御朱印
2024年02月
御朱印
2024年02月
御朱印
2024年01月
御朱印
2024年01月
御朱印
2024年01月
御朱印
2023年12月
御朱印
2023年12月
御朱印
2023年11月
御朱印
御朱印
行きたい
投稿する
お問い合わせ

最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう

利用開始をもって利用規約プライバシーポリシー
同意したものとみなします。

※購読はいつでも解除できます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy andTerms of Service apply.

御朱印背景