御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
ホトカミを続けていくために、
あなたのサポートが必要です〈特典あり〉
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
小坂熊野神社ではいただけません
広告
御朱印について
御朱印
あり
限定
あり
郵送対応
あり
御朱印帳
-
パーキング
駐車場
-

おすすめの投稿

ゆうかママ
2024年03月20日(水)
180投稿

小坂熊野神社を月詣参拝しました。
神社、御朱印授与所、授与所の駐車場、が点在している関係で、今月より順序が逆で申し訳ないとは思いつつ、御朱印を拝受後、神社に移動して参拝することにしました。

そういう事情でか、授与所からの遥拝を希望する方もいらっしゃるとかで、現在検討中だそう(←神社さんのSNSより)

御朱印拝受後、参拝しました。参拝後、車に乗る直前ふと遠くに目を向けると鳥居が見えました!

「あんなところに!」鳥居はないのではなく、離れたところにちゃんとありました。畑の畦道ではなく参道だったのです。3回目で気づくなんてどこを見ているのやら😅

参拝1回目→鳥居もお賽銭箱もない!
参拝2回目→お賽銭箱に気付く
参拝3回目→鳥居に気付く

来月は何に気付くのか😆

【追記】鳥居の場所をGoogleマップに登録しました。「小坂熊野神社鳥居」で検索すると出ると思います。鳥居をくぐって参拝したい方はこちらを目的地にするのがよいかと思います。

小坂熊野神社(茨城県)

3月の月詣御朱印(卒業式)をお書き入れで拝受しました。

小坂熊野神社(茨城県)

3月の花詣御朱印(沈丁花)をお書き入れで拝受しました。

小坂熊野神社(茨城県)

境内社・大日本大小神祇社の御朱印をお書き入れで拝受しました。社殿の裏手にあります。

小坂熊野神社(茨城県)

参拝3度目にしてやっと鳥居に気付きました。

小坂熊野神社(茨城県)

鳥居から社殿を撮影。

もっと読む
ゆうかママ
2024年01月14日(日)
180投稿

小坂熊野神社を参拝しました。

Googleマップを使っても神社へ向かう入口がなかなかわかりにくくて苦労しました。道も細くて対向車が来ないかドキドキ。車は入口の手前にタイヤの跡があったのでここに停めていいのかな?という感じ。

鳥居はなく、拝殿と狛犬、手水舎(水なし、柄杓なし)ぐらい、御賽銭箱もなかったので、とりあえず参拝を、と思っていたら次の参拝客の方がいらしたので、急いで参拝を済ませました。

そこから車で移動して来た山道を下り授与所駐車場に車を停め(Googleマップに載っています)、5分ほど徒歩で坂を上って行くと畑の中に小屋が見えて来ました。

神社ののぼりが立っていなかったら御朱印授与所とはなかなかわかりにくい感じでしたw

御朱印の種類が多いことはホトカミさんやInstagram、X等で存じ上げており、とりあえずどれをお願いするかは決めて行ったので、通常御朱印を現在使用している御朱印帳へ、1月の御朱印2種類を先日成田豊住熊野神社で購入した御朱印帳にいただきました。

成田の御朱印帳は専用にしようと思っていたのですが、同じ熊野神社なので、熊野神社月詣専用、ということにしましたw

来月は迷わず行けるかな?

小坂熊野神社(茨城県)

通常御朱印をお書き入れで拝受しました。

小坂熊野神社(茨城県)

御朱印授与所

小坂熊野神社(茨城県)

数種類あった1月の御朱印から2種類をお書き入れで拝受しました。

もっと読む
投稿をもっと見る(14件)

小坂熊野神社の基本情報

住所茨城県牛久市小坂町2265
行き方
アクセスを詳しく見る
名称小坂熊野神社
読み方おさかくまのじんじゃ
御朱印あり

限定御朱印あり
御朱印の郵送対応あり

この神社の神主様へ

公式アカウント(無料)にご登録いただくと、

ご自身の神社の情報を編集することができます。

無料登録して、参拝者が必要な情報を直接伝えてみませんか?

詳しくはこちら

最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう

利用開始をもって利用規約プライバシーポリシー
同意したものとみなします。

※購読はいつでも解除できます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy andTerms of Service apply.

御朱印背景
行きたい
投稿する
お問い合わせ
ホトカミを続けるために、あなたのサポートが必要です。

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから

お問い合わせ