御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
健田須賀神社ではいただけません
広告

たけだすがじんじゃ

健田須賀神社のお参りの記録(1回目)
茨城県結城駅

投稿日:2021年08月14日(土)
参拝:2021年8月吉日
結城市の総社として結城市の中心に鎮座されています。
歴史も古く延喜式の一社として記されているそうです。
また、旧社格も懸社であるなど格式の高い神社です。
兼務されている神社も多く、すべての御朱印を頂くのは大変そうです。
御朱印の種類は、兼務社込みで13種類そのほかに書き置き3種類がありました。
兼務社3社と御本社の御朱印をお願いしましたら、御本社の御朱印を誤って兼務社の印を押印してしまったとのことで正しいものを書いて頂いていました。(すごく謝罪されてしまい、却って恐縮してしまいました。)
こんなこともあるんだと、思い出に残るエピソードになりました。
また、結城市を訪ねて、御朱印を頂いていきたいと思います。
健田須賀神社の本殿
健田須賀神社の本殿
健田須賀神社の建物その他
社務所に掲示されている書き置き御朱印と御朱印帳
健田須賀神社の建物その他
社務所に掲示されている御本社と兼務社の御朱印
下の方にすべての種類を書き入れされた御朱印帳
健田須賀神社の手水
手水舎

すてき

御朱印

朱印が誤っている御朱印
ある意味レアですね。
朱印が誤っている御朱印
ある意味レアですね。

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
健田須賀神社の投稿をもっと見る57件
コメント
お問い合わせ