参拝者と神社お寺でつくるお参りの記録共有サイト楽しみ方

香取神社の投稿(1回目)by テラヨリーモ・ジンジャスキー

テラヨリーモ・ジンジャスキーさんのプロフィール画像
テラヨリーモ・ジンジャスキー
(530投稿)
道路に面した鳥居だけが見えます。
奥を見ると灯篭や狛犬がみえて、ポツンと小屋のように社殿が見えました。

御神木なのか、背の高い樹が一本ありとても目立ちます。
参道は木の切り株が並び、以前はずっと林か森のようになっていたんだと思います。

ネットでこの神社の写真を見つけましたが、2013年の頃はまだ樹が生繁って森があったようです。
今では一本だけになってしまいちょっと寂しい感じです。
香取神社の鳥居<鳥居>「文政十三庚寅歳 十二月吉日」と刻まれていました。香取神社の建物その他狛犬と参道の奥の社殿香取神社の狛犬<狛犬>香取神社の狛犬<狛犬>こちらの狛犬さんは木の根っこが盛り上がって来て傾いています。香取神社の本殿<拝殿>香取神社の本殿中はとてもシンプル香取神社の塔十九夜塔など香取神社の塔<庚申塔・二十三夜塔>庚申塔には「寛政十二庚申 十一月吉日」とあります。香取神社の狛犬木を見上げる狛犬さんの口に蜘蛛の巣張ってました。

すてき12

・・・

みんなのコメント(0件)

コメントはまだ投稿されていません。

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

神社の伝説や彫刻・境内の植物・生き物・神社に来ている人を見るのが好きです。
御朱印を描く姿を見せてくださると静かに大喜びします。墨の香りが好きです。
だいたい出かけた先で近くにある神社をお参りしています。夫が出張先で参拝した神社も投稿しています。

神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!
行きたい投稿する