参拝者と神社お寺でつくるお参りの記録共有サイト楽しみ方

鶴峯八幡宮の投稿(1回目)by no_chin

no_chinさんのプロフィール画像
no_chin
(23投稿)
真夏の酷暑の中、古河市の鶴峯八幡宮に参拝してきました。
鶴峯八幡宮の鳥居一の鳥居と社号標です。鳥居の額が二つあり、右側は「正一位香取宮」、左側は「正八幡宮」です。鶴峯八幡宮の手水手水舎です。鶴峯八幡宮の本殿拝殿です。参拝した日は七夕飾りがきれいでした。鶴峯八幡宮の建物その他拝殿の額です。鶴峯八幡宮の建物その他神楽殿です。こちらで舞われる神楽は、古河市の無形民俗文化財第一号だそうです。鶴峯八幡宮の末社摂社の丸山稲荷神社です。こちらも鶴岡八幡宮から勧請されたそうです。鶴峯八幡宮の末社旅の守護神の五柱の神です。道祖神社、琴平神社、八坂神社、浅間神社、水神社が祀られています。「左右左」と三回足踏みをして、旅の安全や健康を祈願するそうです。鶴峯八幡宮の末社末社がずらりと並んでいます。( ˘ω˘)人鶴峯八幡宮の本殿御本殿です。鶴峯八幡宮の建物その他御本殿の後ろには、御神木の三本の樫がそびえています。鶴峯八幡宮の御朱印鶴峯八幡宮の御朱印です。豪快!鶴峯八幡宮の御朱印相殿の香取宮の御朱印です。鶴峯八幡宮の御朱印摂社の丸山稲荷の御朱印です。

すてき9

・・・

みんなのコメント(0件)

コメントはまだ投稿されていません。

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

栃木県を中心に、神社巡りをしています。たまに遠出もします。

神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!
行きたい投稿する