御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

やさかじんじゃ

八坂神社のお参りの記録(1回目)
茨城県土浦駅

投稿日:2020年11月25日(水) 23時27分59秒
参拝:2020年11月吉日
茨城のこの辺は八坂神社が町の総鎮守になってるところが多いようで、ざっと調べただけでも、土浦、龍ヶ崎、取手、守谷・・・牛久もそうなのかな?
まぁ八坂神社は全国にあるし、書体とか印影もあまり変わらないので無理に行かなくてもいいかなと思ったのですが、集印ポイントが3ヶ所も集中してるところだったので、欲を出して行ってみることにw

・・・ところがこれが最大の誤算だった

神社への入り口がわからず、地図を見たところ横に神社近くまで延びる道があったので入ってみたのですが、突き当たりは見事な袋小路Σ(´□`;)
しかも切り返せるスペースもほとんどないという最悪の難所(>Д<)
しかし脱出しないワケにも行かないので、細心の注意を払い切り返しを試みたのですが・・・

パキッ!

・・・やってもうた orz

見事にテールランプ破壊・゜・(つД`)・゜・
しかし幸いなことに割れたのはカバーだけでブレーキ点灯は問題なく帰るのに支障なし。 不思議とボディの方は全く傷付いておらず修理も意外に安く済みました。

たくさんの寺社を回ったお陰か、災いを成そうとする勢力に、護ってくれようとする勢力が戦ってくれた結果、この程度で済んだんじゃないかと(^-^;
(もちろん何も起こらないのが一番ですがw)

こんなことがあったので交通安全の御守りも買っちゃいました(^o^;)
八坂神社の御朱印
八坂神社のお守り
ちなみにこの他に3~4種類ありました。

・・・もしかして、こんだけ交通安全お守りの種類豊富なのって、この辺り事故が多いのか?(^^;
八坂神社の鳥居
袋小路からの脱出後にわかったのですが、実は鳥居から普通に車で参道を入れた orz
境内に駐車場がありました。
八坂神社の本殿・本堂
八坂神社(茨城県)
・゜・(つД`)・゜・

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
八坂神社の投稿をもっと見る30件
コメント
お問い合わせ