御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

ちかもりいなりじんじゃ

近森稲荷神社のお参りの記録(1回目)
茨城県笠間駅

投稿日:2025年09月13日(土) 15時47分33秒
参拝:2025年9月吉日
今年あたりから近隣の書家の先生が御朱印奉製するようになったようです。拝殿前に不定期で補充されるようです。
近森稲荷神社(茨城県)
笠間駅降りて朝行きました。駅前の笠間稲荷神社の看板右側の道を進みます。
近森稲荷神社(茨城県)
少し歩くと右側に鳥居が出てきます。
近森稲荷神社(茨城県)
敷地内に滑り台もあります。
近森稲荷神社(茨城県)
社殿
狛犬がいます。
近森稲荷神社(茨城県)
扉の右にメッシュポーチがかかってましたが御朱印は入ってなかったです。
近森稲荷神社(茨城県)
お賽銭箱外から見えなかったのですが、スマホのカメラを社殿内にかざすと社殿扉のすぐ下にあるのを確認しました。格子の隙間からお賽銭をすぐ真下に入れました。
近森稲荷神社(茨城県)
諦め悪く笠間稲荷神社からの帰りにもう一度立ち寄りましたがそんな都合よく補充されるわけもなく空でした。またそのうちこのあたり訪れた時に来てみます。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

投稿者のプロフィール

heiさんのプロフィール画像

hei138投稿

heiさんの投稿をもっと見る

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
近森稲荷神社の投稿をもっと見る4件
コメント
お問い合わせ