御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
不動院ではいただけません
広告

不動院のお参りの記録(1回目)
茨城県岩間駅

投稿日:2023年09月17日(日)
参拝:2023年9月吉日
不動明王をご本尊とする真言宗豊山派のお寺です。応永二十四年(1417)、玄宥上人が携えていた秘仏の不動明王像をご本尊として宥戒上人が開山した。江戸時代には門末十三ヶ寺あったが明治時代には全て廃寺となってしまった。
平成七年の本堂再建を機にその秘仏である不動明王像も修理、補彩されたそうです。

知り合いが酉年で不動明王を信仰している。「毎月28日は不動明王の神判が降るといって、偽りのない善行を心がけている。不動明王からの罰は酷いもので受けたくない。逃れることはできない。」いやぁ、不動明王って怖いんだね😱でも厳しい不動明王は気になる存在ですので、また、版画の御朱印も素敵なのでお参りしました。
不動院(茨城県)
左は大型車、右手は中小型車の駐車場になっています。
中央には立木が並ぶ参道です。
不動院(茨城県)
不動院(茨城県)
山門
不動院(茨城県)
左の鐘楼と大きな銀杏
不動院(茨城県)
本堂
不動院(茨城県)
不動院(茨城県)
不動院(茨城県)
弘法大師像
不動院(茨城県)
不動院(茨城県)
素敵な御朱印
一枚300円ですが二枚お願いすると500円!
実は優しいお不動様
不動院(茨城県)
ご住職もお仕事の手を止めて優しく対応して頂きました。
不動院(茨城県)
好きな言葉を選んで、ご自由にお持ちください、とのこと。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
不動院の投稿をもっと見る3件
コメント
お問い合わせ