御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

おおあらいいそさきじんじゃ

大洗磯前神社のお参りの記録(1回目)
茨城県大洗駅

投稿日:2026年05月01日(金) 23時30分24秒
参拝:2026年4月吉日
酒列磯前神社さんから大洗磯前神社さんへ移動し、お参りいたしました。今日イチの人の多さです。老若男女にさらに外国人の方もたくさん。駐車場も8割方埋まっているし、観光バスも複数台。
車を置いてまずは海の方へ、磯の香りも漂うなかで鳥居を撮影。少し白波も立っていましたが、ザッパーンというほどではありませんでした。階段を上がり、随神門がありますが、そのちょっと横には相川七瀬さんが植樹された木がありました。人が多かったので、先に社務所に寄り御朱印をお願いし、お参りさせていただきました。
大洗磯前神社(茨城県)
15分くらい粘ったのですが、迫力ある波は来ませんでした
大洗磯前神社(茨城県)
大洗磯前神社(茨城県)
海から戻る際の鳥居と階段
大洗磯前神社(茨城県)
随神門
大洗磯前神社(茨城県)
相川さんの記念植樹
大洗磯前神社(茨城県)
拝殿
大洗磯前神社(茨城県)
大洗磯前神社(茨城県)
茅葺きの本殿

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
大洗磯前神社の投稿をもっと見る441件
コメント
お問い合わせ
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!