御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
大洗磯前神社ではいただけません
広告

おおあらいいそさきじんじゃ

大洗磯前神社のお参りの記録(1回目)
茨城県大洗駅

投稿日:2019年01月11日(金)
参拝:2018年2月吉日
8
昨年、2月14日のふんどしの日に、神社でふんどしを奉納する行事を取材させて頂きました。

ガールズパンツァーも見ていたので、大洗のまちにテンション上がらながら、お参りさせて頂きました。
大洗磯前神社の鳥居
大洗磯前神社の山門
大洗磯前神社の建物その他
大洗磯前神社の鳥居
大洗磯前神社の景色
何度も写真で見ていた景色を生で見ることができて、感激でした。
大洗磯前神社の絵馬
パンツァー前進っ!!!
大洗磯前神社の絵馬
大洗磯前神社の絵馬
大洗磯前神社の本殿
大洗磯前神社の建物その他
大洗磯前神社の狛犬
大洗磯前神社の狛犬
大洗磯前神社の鳥居

すてき

御朱印

みんなのコメント8件)

茨城県民のわたくしとしましては、茨城県の寺社が投稿されるのは嬉しい限りです。なかなか取り上げられる寺社も他県に比べて少ないですが、自転車父さん様と伴に茨城県を盛り上げたいと思います。

2019年01月14日(月)

武甕槌命さん
大洗磯前神社さんは、以前から三津寺の投稿で拝見して気になっていたので、お参りできて、高まりました。
個人的にら小学生の頃、少年野球の全国大会で水戸に行ったことがあり、思い出のある場所です。

ホトカミ茨城担当、自転車父さん様とともに、よろしくお願いします⛩
https://hotokami.jp/articles/139/

2019年01月15日(火)

ちなみに、まだ投稿は無いのですが、
水戸市のこちらの酒門神社さんは私がお世話になっている渋谷の金王八幡宮の田所さんの神社です。
https://hotokami.jp/area/ibaraki/Htztk/Htztktk/Dzrmz/106911/

田所宮司のインタビュー記事。
https://hotokami.jp/articles/7/

2019年01月15日(火)

よしくん様、コメントありがとうございます。大洗だけでなく水戸まで来られた事があったのですね。水戸の酒門神社は名前だけは見た事はありますが、まだ参拝した事はありません。せっかくご紹介ありましたので、近々参拝してみたいと思います(^_^)。

2019年01月16日(水)

タケ兄さま^^

しみの狭い付き合いに、よしくんさんが加わり、過去投稿をみていたらこの投稿に出会いました。
タケ兄さまと酒門神社の出会いに立ち会えましたよー。
それが今や、酒門神社を管理するための修業中で、乗っ取り計画を立てているとは笑

2020年02月23日(日)

しみさん
よく、ここまで遡りましたね❗️
そうですね、ここからが、酒門神社と田所宮司との出会いのスタートです🎵
今やお茶飲みに行く感じで参拝してますが😅
酒門神社は大したことしてないですよ😅修行は冗談ですよ💧そんなレベルじゃないですから。
乗っ取りは、半分本気ですが🙆

2020年02月23日(日)

タケ兄さま!

いや、よしくんさんは投稿多いので、2019年から見ることにしたのでまだ、しょっぱなです。
タケ兄さまは更に多いので2020年からですけど、もうすぐ100行きますね。
名前不明な神社さんなのに何か力を感じたり、本当に楽しく見させていただいています^^

2020年02月23日(日)

凄いですね✨
よしくん様も結構ありますよね❗️
私のは中身はあまりないですから、さらりと流して頂いて良いですよ😊
誰も知らない行かない神社ばかりですから数は多いですが😅
ただ、何かを感じた神社には少し書き込みはしてますから、それを見て頂いて何か感じて貰えれば幸いです🎵

2020年02月23日(日)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
大洗磯前神社の投稿をもっと見る280件
コメント
お問い合わせ