いずみじんじゃ
御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
泉神社へのアクセス
近くの駅 | ◼︎JR常磐線 ◼︎JR常磐線 ◼︎JR水郡線 Googleマップ等で出発地からのアクセスをご確認ください。 情報提供: HeartRails Express |
---|
駐車場に関する投稿
テラヨリーモ・ジンジャスキー
2019年07月28日(日)
727投稿
駐車場の隅にあるお地蔵さまは小さな子供を抱えています。
昭和20年8月2日の水戸空襲で犠牲になった3家族の母子14名の供養に建てられたものだそうです。
水戸東照宮に行こうとしたのですが入る道を一本間違えてしまい、その先を進んだ所にこちらの神社があったのでこれもご縁と思いお参りしました。
その時間帯だけわりと強い雨が降っていました。
この後遊びに出かけたのですが、ウソのように雨も上がり過ごしやすい日になりました。
水の神様だったので、遊びに出かけるまでに雨を終わらせて頂けたのだと思う事にして思う存分楽しんで帰りました。
<鳥居>二階建て?上は社務所なのか集会所なのか…?
<拝殿>
<賽銭箱>
<手水鉢>
<由緒書>全然文字見えない!日にちだけやけにくっきり見えます。
何でかなと思ってたんですが、どうやらこれは裏側だったようです。
表にはちゃんと書いてあったみたいですが、帰宅してから気づきました(笑)
<親子地蔵>左腕にこどもを抱いています。
もっと読む
最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに
同意したものとみなします。
![御朱印背景](https://minimized.hotokami.jp/--KMfP_ee4QQuLfx3VPY32TgWqDiNGmgNPxRZlldkxw/s:1000:1000/q:20/plain/https://s3-hotokami-contents.s3.amazonaws.com/img/parts/top/DSC09263.jpg@webp)
ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから
お問い合わせ
6
10