れんじょうじ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方蓮乗寺のお参りの記録(1回目)
投稿日:2024年06月21日(金) 13時44分01秒
二年前に参拝し書き置きの御首題頂きました、御首題帳という物が存在しますが、寺によっては御朱印帳に書いてくれない寺もあるそうです、くれぐれも御朱印と言わない、境内の写真を撮影する場合は、参拝する、寺務所に許可を取るといいことがあると寺の関係者に言われました、それから撮影する、いいこととは本堂内を撮影させて頂きました、画像はネットに出さない事と言われました。今でも境内を撮影する場合は撮影の手順を守っております。
すてき
投稿者のプロフィール

Qちゃん2022392投稿
浄土真宗の寺院と、茨城・関東地蔵霊場札所をメインに参拝しております.。Windows10のサポートが10月14日で終了になります。Windows11用のPCを購入するか思案中です、当分ネットへの...もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。








