御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

神谷山禅瀧寺の日常(1回目)兵庫県滝野駅

秘仏薬師如来御開帳法要

投稿日:2020年01月19日(日)
2
播磨八薬師霊場創設40周年記念
秘仏薬師如来御開帳法要

主催:播磨八薬師霊場会
日時:令和2年11月9日 午前10時~午後2時
場所:神谷山禅瀧寺 兵庫県加東市栄枝72



また記念事業の一環として加東市教育委員会の協賛のもと、「神谷山禅瀧寺の歴史(仮)」として文化財の特別企画展示を予定しております。

開催期間と場所(予定)
令和2年10月24日~11月3日「加東市東条公民館2階、第一研修室」
令和2年11月4日~11月9日「神谷山禅瀧寺」

あわせて加東四国八十八箇所第73番札所の御朱印の復刻も予定されております。
神谷山禅瀧寺の建物その他
播磨八薬師霊場ポスター

すてき

みんなのコメント2件)

神谷山禅瀧寺様

蔵田と申します。

御開帳日程についてお伺いします。

薬師如来様が御開帳されるのは11月9日の一日だけなのでしょうか。

それとも令和2年11月4日~11月9日の期間は開帳されているのでしょうか。

また薬師如来様は何年に一度開帳というきまりはあるのでしょうか。

それとも不定期に開帳されるのでしょうか。

この点お伺いしたく、ご多忙中とは存じますは

失礼を顧みずお伺いします。

2020年03月06日(金)

蔵田様

コメントありがとうざいます。

御開帳の期間ですが、今現在の予定としましては11月9日の法要時のみになります。

ただし、今後の市教育委員会との会合次第で、御開帳の期間が変更になる可能性もありますので、その際はまたこちらのページでもご報告をさせていただこうと思います。

本堂御本尊の御開帳については、60年に一度となっております。
不動堂御本尊の御開帳は不定期ですが、この度の法要に合わせて御開帳される予定です。


禅瀧寺世話役

2020年03月06日(金)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
神谷山禅瀧寺のお知らせをもっと見る23件

神谷山禅瀧寺

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ