きさきじんじゃ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方貴崎神社のお参りの記録一覧

くるくるきよせん
2025年08月17日(日) 19時07分01秒
3028投稿
明石には水族館のトイレがあるレストランがあります。
ヒポポパパ(元ムーミンパパ)です。
もともと海の見えるレストランとして有名だったのですが 女性用トイレが水族館のようになっていて 水槽の中にトイレがあるみたいになっています。(テレビで紹介されたからで入ったわけではありません)
レストランにはもう30年ぐらい前から何度か通っています。
海が目の前で 料理もおいしいですよ。
ぜひ女性の方 林崎松江海岸にお越しの際には お立ちよりください。
さて 貴崎神社はこのレストランから200mほどの距離で 海岸すぐ近くにあります。
前にも投稿させていただきましたが 今回はレストランの紹介ぽくなってしまいました。
本殿は海に向かって建っていますので 柱門をくぐるとUターンするように歩きます。
本殿は石造りの覆屋のようになっていて 中に木造の本殿祠が入っています。
中に焼き物の狛犬さんがいて 鏡も収められています。
境内には雑草が生えていません。
この酷い暑さの中 しっかり手入れ・管理されている方々がいらっしゃるのでしょう。
素敵な地域だと思いました。
貴崎神社は林神社の御旅所でもあります。
ご祭神は 男左磯(おさし)人霊です。

こちらの看板を見つけて

レストラン


由緒書

大きくないので 歩いていても見逃すかもしれません

正面の海に向かって建っています

扁額

本殿

内陣
もっと読む
最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに
同意したものとみなします。

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから
お問い合わせ
















9
8