みずおじんじゃ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方水尾神社のお参りの記録(1回目)
投稿日:2022年01月27日(木) 20時33分43秒
参拝:2016年5月吉日
天平宝字8年、飾磨郡伊和里水尾山に兵主神を祭祀する。延暦6年、坂上田村麻呂が兵主神を飾磨郡国衙小野江梛本に遷座する。周辺の民が男山に祠を建てて祀った。このため水尾神社は播磨国総社の元宮といわれている。元和5年、本多忠政が姫路城を増築する際、神守岡より岡大歳社を遷座し社殿を造営する。
すてき
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。






