御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

円融寺のお参りの記録(1回目)
兵庫県兵庫駅

投稿日:2026年04月05日(日) 00時00分45秒
参拝:2026年3月吉日
円融寺は神戸市兵庫区にあるお寺です。
JR兵庫駅近くにやって来ました。
この地域はずいぶん巡ったつもりでしたが まだ未参拝寺院があったのです。
住宅街にあり 民家ほどではないですが THEお寺という建物ではありませんでした。
お寺の前に車が停められていて 写真が残念なことになってしまいました。
寺号標には 浄土真宗本願寺派とありました。
山号は聞光山でした。
んーお話が聞ける感じはしないなぁ。
ということでお寺の前で合掌し 写真を撮らせていただきました。
建物の紋は きっと真宗本願寺派の紋ですね。
ネットで調べましたが 由緒など詳しい情報を見つけることはできませんでした。
円融寺(兵庫県)
お寺の前に車が停められていて
円融寺(兵庫県)
掲示板しか撮れない
円融寺(兵庫県)
浄土真宗の紋だったような気がする

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
円融寺の投稿をもっと見る2件
コメント
お問い合わせ
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!