高野山真言宗
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方極楽寺のお参りの記録一覧

くるくるきよせん
2025年09月06日(土) 12時39分04秒
3022投稿
神戸市兵庫区にある高野山真言宗のお寺です。
福原町からの兵庫区散策でお参りしました。
新開地駅から西へ住宅街を歩いてきました。小学校がありそのすぐ裏手にありました。
遠くから見るとお寺には見えませんでしたが 寺号標がありお寺だと分かりました。
この地域も阪神淡路大震災で酷く被災された地域なので 堂宇は立て直されているはずです。
門が開いていましたので境内に入らせていただきました。
左手に大きな建物があり 住居を兼ねた庫裡になるのでしょうね。
正面には本堂と思われる建物がありました。
ただ中央に戸があるのではなく 端に戸があるのでよく分かりませんでした。
修行大師像があり 「お大師さまのファンクラブ」 という幟が立っていました。
言葉はそぐわないですが 巡礼者からすれば 弘法大師様は推し活の対象なのでしょうね。
高野山に参れば熱量を感じることができるでしょうね。

全景

寺号標

修行大師像

おそらく本堂の入口
もっと読む
最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに
同意したものとみなします。

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから
お問い合わせ










4
0