御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

わたつみじんじゃ

海神社のお参りの記録(1回目)
兵庫県垂水駅

投稿日:2026年03月11日(水) 22時06分49秒
参拝:2026年1月吉日
御朱印は直書きで頂きました。

綿津見三神をお祭りになったところに御社を建て、御神徳を仰いだのが鎮座の由来であります。
この御神徳により、航海安全・漁業繁栄の神として仰がれることはいうまでもなく、さらに当地が海上陸上を問わず、古代交通の要地であったことから、交通安全の神としても仰がれております。

すてき

御朱印

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
海神社の投稿をもっと見る89件
コメント
お問い合わせ
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!