御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

そうまみょうけんぐう おおかみかわじんじゃ

相馬妙見宮 大上川神社のお参りの記録(3回目)
北海道上川駅

投稿日:2021年07月26日(月)
参拝:2021年7月吉日
2
2年ぶりに大上川神社を参拝しました。

大上川神社では、拝殿の横に人形代が用意されていて、名前と生年月日を書き入れて息を吹きかけ、賽銭箱の上に置かれた三方に納めるようになっています。
大祓いの時だけではなくいつでもできるようになっていますので、今回も納めてきました。

拝殿の手前には稲荷神社もあります。
こちらも参拝しました。

それから社務所に行き、御朱印をいただきました。
こちらの御朱印は神社にしては珍しい字体で、芸術的にさえ感じます。
さらに手作りの干支が描かれた紙製の絵馬型栞をいただきました。
相馬妙見宮 大上川神社の鳥居
鳥居
相馬妙見宮 大上川神社の本殿
拝殿
相馬妙見宮 大上川神社(北海道)
稲荷神社
相馬妙見宮 大上川神社の授与品その他
手作りの絵馬型栞

すてき

御朱印

みんなのコメント2件)

今一番に行きたい神社です。御朱印が素敵すぎますね( *´艸`)

2021年07月26日(月)

こちらの御朱印の書体は独特で、大好きな御朱印のひとつです。
なかなか参拝の機会がありませんでしたが、2年ぶりに参拝できました。

2021年07月26日(月)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
相馬妙見宮 大上川神社の投稿をもっと見る39件
コメント
お問い合わせ