御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
回向院ではいただけません
広告

えこういん

回向院のお参りの記録(1回目)
北海道旭川駅

投稿日:2023年12月02日(土)
参拝:2023年12月吉日
神居墓地の中にある浄土宗のお寺。高砂温泉から近いです。
お寺の周りにはかつて曙町にあった過酷な鉄道敷設工事により自殺した労働者を供養した延命地蔵や馬頭観音などの仏様が並んでいます。他にも駐車スペースと公衆トイレ、水汲み場に桶と柄杓もありお墓参りのための物もそろっています。他には旭川区の初代区長市来源一郎の記念碑(現在は台座のみ)と夫妻のお墓があります。
御朱印について電話で伺うと書いて頂けるとのことで参拝に。冬なので本堂はすごく寒かったですが参拝後にお寺の方に居間に案内され甘酒をご馳走になりました。大変ありがとうございました。御朱印には新四国九番と印が押されていて調べてみると上川新西国三十三観音の九番札所だそうです。
高台にあり景色が良いです。旭川市民でもあまり知られていないかもしれません。
回向院の本殿
本堂
回向院の仏像
回向院の建物その他
寺務所
回向院の本殿
御本尊前
回向院の像
回向院の地蔵
六地蔵尊
回向院の地蔵
延命地蔵
回向院の庭園
境内
回向院のお墓
旭川区初代区長市来源一郎夫妻のお墓
回向院の自然
回向院の景色
回向院の本殿
回向院の周辺
高砂温泉

すてき

御朱印

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
回向院の投稿をもっと見る1件
コメント
お問い合わせ