御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

びはたじんじゃ

美畑神社のお参りの記録(1回目)
北海道二股駅

投稿日:2026年06月25日(木) 08時50分31秒
参拝:2026年6月吉日
参拝記録⛩️美畑神社

投稿の前に…
朝から緊急地震速報が鳴り、大きな地震がありましたが、皆様大丈夫でしょうか?
こちらは震度4でしたが、津波の心配はないそうです。
青森県三八上北地方では震度6強とのこと。
東北にお住まいのフォロワーさんも多いので心配です。
皆様がご無事でありますように🙏

先日の双葉神社さんの帰りに立ち寄らせていただいた、美畑(びはた)神社さん。
「この辺りにあるはずなんだけど…」と何度も行ったり来たり。
ないのかな?と諦めかけた時に、チラッと赤いものが…⛩️
鳥居は確認できましたが、草がボーボーで奥までは行けず、目の前から遥拝させていただきました。

後日調べてみると、民家の敷地内にあるため近くでは見られないそうです。
今も何かお祀りされているのかな🤔
美畑神社(北海道)
しばらく、この辺りをウロウロ
美畑神社(北海道)
微かに見えるような見えないような…
美畑神社(北海道)
見つけた!
美畑神社(北海道)
美畑神社(北海道)
ありがとうございました🙇

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
美畑神社の投稿をもっと見る1件
コメント
お問い合わせ
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!