みずほりいなりじんじゃ
御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
水堀稲荷神社のお参りの記録(1回目)
投稿日:2023年08月19日(土)
江差町の水堀町に御鎮座の水堀稲荷神社です。
この町は海岸線に近く井戸を掘っても塩水が湧き何度も井戸を掘ったそうで、町名が“水堀”だとか、、聞いた話。
例祭日は8月20日
この町は海岸線に近く井戸を掘っても塩水が湧き何度も井戸を掘ったそうで、町名が“水堀”だとか、、聞いた話。
例祭日は8月20日
すてき
投稿者のプロフィール
乙部八幡神社社務所54投稿
乙部町・江差町(旧 泊村)の地域神社紹介中
地域独特の祭祀は大切にしておりますので、一般的な神社ではないところが多々あります。質問、疑問ありましたら聞いてね。
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。