御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
函館 佛願寺ではいただけません
広告

はこだて ぶつがんじ

函館 佛願寺のお参りの記録(2回目)
北海道松風町駅

投稿日:2021年08月08日(日)
参拝:2021年8月吉日
今回は八月限定御朱印を普段は置き書きの所、この日だけ直書きして下さるとのことで参拝に訪れました。
六方地蔵様にお参りし、御朱印を拝受して頂く予定でしたがやはり本日は直書きと言うことなのか既に順番待ちと言われたので御朱印帳をお預けして10番の番号札を受け取り、書き上がる16時頃にまた受け取りに来ることになりました。
今回は受け付け時女性2人が対応して下さったのですが、以前こちらに参拝・御朱印を拝受して頂いたことを覚えていて下さり驚きと同時に嬉しさもありました。
時間になり番号札を手に改めて佛願寺へ。
自分の御朱印帳であるかの確認、そして書いて頂いた御朱印を確認し改めてお礼を申し上げ帰路に着きました。
函館 佛願寺の地蔵
六方地蔵様に二回目の参拝を致しました。
前回は雨風が強かった為飾られておりませんでしたが、本日は比較的曇り空に時々太陽が顔を出す天気だったからか可愛らしいつまみ細工が飾られておりました。
函館 佛願寺の御朱印
函館 佛願寺 八月限定御朱印の見開き風鈴です。
涼やかな風鈴が夏を感じさせてくれる御朱印です。

すてき

御朱印

函館佛願寺で拝受致しました八月限定の御朱印です。 
普段は置き書きですが、本日だけ直書きということで参拝させて頂きました。
涼し気な二つの風鈴が愛らしい御朱印です。
函館佛願寺で拝受致しました八月限定の御朱印です。
普段は置き書きですが、本日だけ直書きということで参拝させて頂きました。
涼し気な二つの風鈴が愛らしい御朱印です。

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
函館 佛願寺の投稿をもっと見る12件
コメント
お問い合わせ