御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
佛願寺ではいただけません
広告

ぶつがんじ

佛願寺のお参りの記録(1回目)
北海道真駒内駅

投稿日:2020年03月08日(日)
参拝:2020年3月吉日
今年の札幌は雪が多く、道路の両脇にはまだ高い雪の壁がある中、車を走らせました。
石山の涅槃堂の45メートルの仏様は、圧巻で、
見ているだけで、心が浄化されるようでした。
横たわった仏様を見るのは初めてでしたが、体の力が抜けて、楽になれました。
案内してくださった方がとても優しくて、寄り添ってくださるようにお話ししてくださいました。
札幌別院にもここから20分ぐらいでいけると言うことでしたので寄らせていただきました。
また、4月に、今度は写経もさせて頂きたいと思っています。
佛願寺の御朱印
月替りの御朱印は、書き置きでした。
コロナウイルスがおさまれば、土日に直書きしていただけるとのことです。この御朱印にもとても癒されます。
佛願寺の仏像
45メートルの仏様です。反対側の建物のガラスにもお姿が映っているのですが、これにも息を飲みます。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
佛願寺の投稿をもっと見る49件
コメント
お問い合わせ