御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
経王寺ではいただけません
広告

経王寺のお参りの記録(1回目)
北海道学園前(札幌)駅

投稿日:2021年09月13日(月)
参拝:2021年8月吉日
昨年購入した御首題帳。
でもいただいた御首題はまだひとつだけ。
そこでこの日は、日蓮宗のお寺を中心に、御首題をいただいて回りました。

最初に訪ねたのは経王寺です。
境内に入ると、本堂の向かって左側に日蓮大聖人の大きな銅像に度肝を抜かれました。

まず手水舎で手を消毒してから柄杓を使って手を清め、本堂に向かいました。

本堂に入ると右手に受付があります。
こちらにおられる上人様に御首題をいただきたい旨を告げて、お参りをさせていただきました。

手水舎にも消毒を含めて細かい作法が書かれてありましたが、こちらのお寺ではさまざまな説明が各所に細かく書かれており、日蓮宗のことや仏様のことがよくわかりました。
中でも大荒行堂については動画も流されていましたが、これほど厳しい修行が可能なのかと思えるような内容でした。

お参りを終えると御首題が書きあがっており、ありがたく拝領して経王寺を後にしました。
経王寺の建物その他
経王寺の手水
経王寺の像
経王寺の本殿
経王寺の本殿
経王寺の本殿

すてき

御朱印

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
経王寺の投稿をもっと見る3件
コメント
お問い合わせ