御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

なかのしまじんじゃ

中の島神社のお参りの記録(1回目)
北海道中の島駅

投稿日:2026年06月07日(日) 01時26分37秒
参拝:2026年4月吉日
地下鉄駅から参詣可能な神社を探して見つけたのが、中の島神社です。
幌平橋駅から中の島駅へ地下鉄で移動をして、中の島神社を目指して歩きました。

やがて一角にたたずむ神社がありました。
社号標には「中ノ島神社」とありますが、鳥居の神額や由緒書きには「中の島神社」とありますので、中の島神社が正しいと思われます。

参道の先には一組の狛犬があります。
さらにその先に拝殿があり、その手前に大きな御神木がありました。
この御神木は樹齢300年以上の2本のハルニレで、夫婦御神木となっています。

拝殿と御神木にお参りをして、中の島神社を辞しました。
中の島神社(北海道)
中の島神社(北海道)
中の島神社(北海道)
中の島神社(北海道)
中の島神社(北海道)
中の島神社(北海道)
中の島神社(北海道)
中の島神社(北海道)

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
中の島神社の投稿をもっと見る24件
コメント
お問い合わせ
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!