成田山大照寺の日常(88回目)|北海道大谷地駅
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方投稿日:2026年04月27日(月) 11時08分09秒
みなさま新年度いかがお過ごしでしょうか?
新しい生活をはじめられた方、そうではない方も気持ちを新たに日々をお過ごしでしょうか。
お正月からあっという間に毎日が過ぎ、そろそろ運試しといきたいところです。
神社にお詣りの際、おみくじを試される方は多いと思いますが、お寺でもおみくじを引くことができます。
良い結果でもそうではなくても、そのときに出合う言葉や助言が心強いおみくじ。
お参りの際は受付にてご用意しておりますので、気になる方はぜひ運をお試しくださいね🌸
(私がお正月にひいたおみくじは凶でしたが、不運が続き当たっておりました。大照寺のスパルタみくじを是非お試しくださいませ…)
すてき
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。









