御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

峯光寺のお知らせ(5回目)北海道栄町(札幌)駅

4月
18

毎晩19時より『夜坐 yaza ~夜の坐禅~』開催中

日程:2020年04月18日(土)
投稿日:2020年05月28日(木)
皆様こんにちは。
緊急事態宣言も解除されましたが、しばらくは長引きそうですね。まだまだ不安を抱えていらっしゃる方も多いかと思います。

事態が落ち着くまでは、不特定多数の集まります『ヨガと坐禅と写経の会』は中止とさせていただいております。
皆様の健康面と安全面を最優先に考慮しての
決断でありますので、何卒ご理解を賜りたくお願い申しあげます。


その代わりに、こんな時だからこそ工夫して坐ろうと思い、先月より
『夜坐 yaza ~夜の坐禅~』を開催しております。。

日時は毎晩 午後7時より午後8時迄
政府や自治会の呼びかける三密(密閉、密集、密接)を避ける為、
一日一組限定 最大二名迄 
完全予約制とさせていただきます。
昨今の状況を鑑み、マスクを着用していただいております。
参加費は従来の坐禅会通り、浄財箱にご自由に入れていただいております。

本堂で離れて壁を向いて坐り(面壁)、その時間は修行道場と同じく無言で過ごします。

ご予約はメールにてお願いいたします。
mail houkouji.soto@gmail.com

既にご予約が入っている場合や、お寺の予定によってはお断りする場合もありますことをご了承下さい。
尚、体調不良や、熱・咳の症状のある方はご遠慮願います。

こんな時だからこそ、在宅でもお寺でも、心静かに坐る時間を設けてまいりましょう。
峯光寺の建物その他

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
峯光寺のお知らせをもっと見る8件
コメント
お問い合わせ