御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

峯光寺のお知らせ(3回目)北海道栄町(札幌)駅

12月
29

令和元年最後のヨガと坐禅の会

日程:2019年12月29日(日)14時00分
投稿日:2019年12月24日(火)
こんにちは。

クリスマスイブですが今年は雪が少ないですね。毎年少なくなっている気もします。
やはり温暖化の影響でしょうか。皆で何か行動しなければいけませんね。身近なところから出来ることをしていかなければいけませんね。いつも当たり前に草むしりをしていたけれども、草むしりをしないで生やしっぱなしにするのはどうなんだろうか…なんて考えてしまいます。

さて、今年も最後のヨガと坐禅の会となりました。
終了後には19時頃よりすすきのにて恒例の忘年会も開催いたします。場所は当日お伝えしますので、そちらもどうぞ奮ってご参加ください。

『ヨガと坐禅の会』

日時 : 12月29日(日)14時〜17時頃

場所 : 峯光寺本堂にて

持ち物 : 動きやすい服装、ヨガマット・坐蒲(貸し出しもあります)

参加費 : お気持ちは浄財箱へお願いいたします

予約等 : 忘年会のみ参加の方は連絡ください。

ヨガ…14時〜15時 どなたでもできるような簡単な動きを中心に身体をほぐします。心地よい緩みと呼吸で坐禅にはいる準備を整えましょう。

坐禅…15〜16時  解説しながら進めてゆきます。共に坐りましょう。最後にはゆっくり歩く経行(きんひん)を行います。

終了後、お時間のある方はお茶にしましょう。



講師紹介

ヨガ…ほんだ ゆみ (ヨガソロイスト yoga salon easespace代表)

坐禅…小野隆見 (曹洞宗 峯光寺副住職)



同じ空間 同じ時間 共に坐りましょう 
峯光寺の景色
雪はうっすらです。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
峯光寺のお知らせをもっと見る8件
コメント
お問い合わせ