御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
本郷神社ではいただけません
広告

ほんごうじんじゃ

本郷神社のお参りの記録(1回目)
北海道留萌駅

投稿日:2022年07月26日(火)
参拝:2022年7月吉日
豊岡神社を後にして、本郷神社を目指しました。
GoogleMapを見ると、目的地へ行く途中の道路沿いにあるようです。
GoogleMapの指示通りに車を進めて行くと……目的地に到着しても神社はありません。
まあ、GoogleMapにはよくあることです。
目的地への入口がどちらかは考慮せず、最も近い路上に連れていかれます。
周囲を探すと、鳥居を発見しました。

道路から少し入ったところに建てられている朱塗りの鳥居は、大変きれいな鳥居でした。
額束には「本郷神社」と書かれた神額がかけられています。

まっすぐ伸びた参道の先には、拝殿らしき建物が見えてきました。
その手前には石燈籠もあります。
ところがその燈籠のあたりからは草が伸び放題で、正面から拝殿に近づくことはできませんでした。

脇から回っていくと、拝殿の後ろには御本殿がありました。
拝殿の横で手を合わせてお参りをしました。

拝殿も比較的新しめであり、草さえ刈られていたら気持ちよく参拝できたのにと、ちょっと残念に思いました。
本郷神社(北海道)
本郷神社(北海道)
本郷神社の周辺
本郷神社(北海道)
本郷神社の本殿

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
本郷神社の投稿をもっと見る1件
コメント
お問い合わせ